忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
東海圏内を中心としたお出掛け・グルメ情報などのメモ的blog。 お出掛けされる方の参考になればいいな。
2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年04月15日 (Sun)
豊川市の諏訪の桜トンネル。
 

市役所周辺に桜が沢山見られます。


 

近くに陸上自衛隊豊川駐屯地があり、ここにも桜が。
 

サティの前に流れている佐奈川の堤防沿いに桜並木があります。


菜の花も一緒に咲いていてまるで絵に描いたよう。


 

 

 

昼が近い頃になると人も増え、お弁当広げる光景も…。
 

 

(2007年4月4日)
豊川市観光協会
PR
2007年04月15日 (Sun)
豊田にある水源桜の並木道。
 

矢作川の土手沿いに咲く約1000本のソメイヨシノが咲きます。
 



(2007年4月3日)
水源公園
2007年04月15日 (Sun)
蒲郡市にある西浦温泉内にある西浦園地。
 

三河湾から三ヶ根山まで、360度のパノラマも楽しめます~。


『真実の鐘』
これは、夕日を見ながら、恋人同士(ご夫婦)で鐘を鳴らして真実の愛を誓い合う(確かめ合う)らしいです。。。


 

(2007年4月3日)
西浦温泉
2007年02月28日 (Wed)
かなり広い敷地である岡崎中央総合公園。
その中に岡崎市美術博物館。


まるで映画にでも出てきそうな素敵なプラムナード。


全面ガラス張りでシンプルですが


良く見てみると面白い。




とにかく広い!
美術博物館の前にある恩賜池。
 

3月18日にプラレールのイベントがあるようで、その準備なんでしょうか鮮やかなブルーのレールが敷かれていました。


レールは階段を駆け下り
 


池まで続いています。


敷地内には恩賜苑という石の野外ミュージアムがあります。
 

歩いていくと色んな形の石燈篭がたくさんあります。






疲れたらちょっと一休み。
 
 
バーベキュー広場もあります。標高144m。


自然ゾーンでは健康の森散策路があってハイキングやウォーキングを楽しむことができます。
レッツゴ~!


歩く事10分弱。
夕日の丘に到着!
右の奥のほうに三角の屋根や野球場の照明が見えるでしょう?
さっきまではそこに居たのです。
結構歩きましたね。
ちなみにここは標高190mです。


更に歩きます。
 

夕日の丘から歩く事15分。
目的地の展望の丘に到着!


標高は228m。
御在所山や名古屋のツインタワーなども見られるようですが残念ながら霞んでいて全く見えませんでした。

ちなみにバーベキュー広場から展望の丘までは830m。
更に600m先には太陽の丘がありますが今回は行きませんでした。

(2007年2月27日)
岡崎中央総合公園
岡崎市美術博物館
〒444-0002 岡崎市高隆寺町字峠1番地

2007年01月04日 (Thu)
隣の部屋のカップルのおしゃべりが夜通し聴こえてきてずっと眠れませんでした
2007年1月1日AM5:30過ぎに出発し、前日夕日を撮った伊良湖岬灯台のある恋路ヶ浜で撮るつもりがちょっとしたアクシデントで日出の石門で撮る事に・・・

AM6:30
少し明るくなってきました。
グラデーションがきれいです。
20070104-9

AM7:707
2007年初日の出~!
20070104-11

20070104-12

20070104-13

飛行機雲も一緒に。
20070104-14

日の出前から3~4人の釣り人がいました。
20070104-15

10人ぐらいの団体の若者達がいて、「シャッターお願いします」とカメラマンを頼まれました。
その中の一人。若いっていいよね。
女の子が2人いて、何度も何度も「ありがとうございました~」と言われました。
若い子でも礼儀正しい子もいるのね…と感心(笑)
20070104-16

天気予報は晴れのち曇り。
あっという間に雲に隠れて曇ってしまいました。
20070104-17

渥美半島ではもう菜の花が咲き始めています。
1月6日より菜の花まつりが始まるそうです。
20070104-18

(2007年1月1日)
田原市観光ガイド
Prev1 2 3  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
しず
性別:
非公開
最新CM
[01/28 しず]
[01/27 よー]
[01/27 しず]
[01/25 MINE-YA]
[01/18 原田]
[12/16 しず]
[12/12 よー]
[11/20 しず]
[11/17 きのきの]
[11/12 しず]
人気blogランキング
blogランキング
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
バーコード