忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
東海圏内を中心としたお出掛け・グルメ情報などのメモ的blog。 お出掛けされる方の参考になればいいな。
2024年04月19日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年12月11日 (Tue)
東海北陸自動車道川島パーキングエリア隣接地あるオアシスパーク。


かわいい色の観覧車がお出迎え。


アクア・トトぎふ。
世界最大級の淡水魚水族館です。


水辺の散歩を楽しめる水路では時折ミストが。
夏は気持ちよさそうです。
 

鯉も泳いでます~。


木曽川水園の下流部は入り江や河口部を表現していて
その雄大な風景を楽しむことができます。
 

 

 

 


 

木曽川水園の中では一番の浅瀬になっていて
安心して子供達も水遊びできます。
その名も「じゃぶじゃぶの河原」


農村風景をモチーフに表現された茅葺き屋根の農家。
様々なクラフト教室や体験会等のイベントもあるそうです。
 

近くには水車小屋やポットリ小屋、辻の茶屋があり、
昔懐かしい農村の生活を感じることが出来ます。


(2006年9月19日)

オアシスパーク
岐阜県各務原市川島笠田町 1564-1
TEL : (0586)-89-6766
FAX : (0586)-89-7721

アクア・トトぎふ
岐阜県各務原市川島笠田町1453 河川環境楽園内
TEL:0586-89-8200
FAX:0586-89-8201
入園料:大 人 ¥1,400 中高校生 ¥1,100 小学生 ¥750 幼児(3歳以上) ¥370
開園時間:AM 9:30~PM 6:00 (最終入館はPM 5:00)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
へ~
自然がいっぱいで
素敵な所にあるんですね。
しずさんの旅行記は私にとっては
滅多に行けない所が多いので
見るのが楽しみです。
(読んで行った気になってますw)
よー 2007/12/12(Wed)22:24:02 編集
よーさんへ。
お返事遅くなってごめんなさいね。。。
そうなんですよ、街中なのに意外に自然が多くて写真を沢山撮ってしまいました。

色んなところに出没している私ですが…かなりアップが遅くなりこれも一年越しです(汗)
私もよーさんのお出掛けの記録楽しく拝見させていただいてますよ。
これからも少しずつですがアップしていきます!
コメントありがとうね。
しず 2007/12/16(Sun)14:45:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.38No.37No.36No.35No.34No.33No.31No.32No.21No.20No.30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
しず
性別:
非公開
最新CM
[01/28 しず]
[01/27 よー]
[01/27 しず]
[01/25 MINE-YA]
[01/18 原田]
[12/16 しず]
[12/12 よー]
[11/20 しず]
[11/17 きのきの]
[11/12 しず]
人気blogランキング
blogランキング
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
バーコード