忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
東海圏内を中心としたお出掛け・グルメ情報などのメモ的blog。 お出掛けされる方の参考になればいいな。
2024年04月27日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年02月12日 (Mon)
とろろ庵伊賀路で昼食。


お目当ての麦めしとろろと牛舌が今は無くて代わりに麦めしとろろと豚トロを。

こちらもとってもおいしかったです~。
ランチは990円なのがお得!

(2007年1月30日)
とろろ庵伊賀路
518-0022
伊賀市三田474
電話:0595-24-8641
定休日:年中無休

PR
2007年02月12日 (Mon)
上野城周辺を散策。
白鳳門。


ちょっと見づらいと思いますが「忍者号」と書かれています。
バスでも停まるんでしょうか。


忍者の町にふさわしい瓦などを使った学校も。
 



松尾芭蕉の幼名「甚七郎」にちなんで名づけられたウォーキングコース『甚七郎の散歩道』
竹の道。竹林の脇を歩いていきます。


ちょっと脇に入ったところに見えてきたのが旧小田小学校本館。
 

明治14年に建てられたもので、現存する小学校校舎としては三重県で最古の建物です。
木造洋風二階建てで一見小学校とは思えない珍しい形ですよね。


昭和40年に児童数の減少により廃校になったそうです。


 

 

2階に上がると色々古いものが展示されていました。


 

旧崇廣堂。
伊賀・大和・ 山城の領地に住む藩士の子弟を教育するため津の藩校有造館の支校として建てられたものだそうです。


(2007年1月30日)
伊賀上野観光協会
2007年02月12日 (Mon)
伊賀上野城へ行ってきました。


藤堂高虎により築城され、現在は当時の内堀と石垣、昭和10年に建てられた天守閣が残っています。
 

 

シャチホコもあります。



中に入るとこんな天井。


武具・甲冑や藤堂家の遺品などが展示されています。
 

兜とかみると、どうしても仮面ライダーシリーズを思い出してしまうのは私だけでしょうか(笑)
 

一番驚いたのはこれ!
なんという邪魔な羽(?)でしょうか!
丁度両手を伸ばしたくらいな感じです。
ちょっとやそっとじゃ近づけませんね(笑)


一番上の階まで行ってみました。


天井には沢山の絵が飾られています。


そしてこちらは単なる絵だと思っていたのですが
よ~~く見ると…切手でちぎり絵のようになっています。
これには感動。


(2007年1月30日)
伊賀上野城
〒518-0873 三重県伊賀市上野丸之内106
大人 500円小人 200円
伊賀ポータル←こちらに100円割引クーポンあります。



2007年01月04日 (Thu)
隣の部屋のカップルのおしゃべりが夜通し聴こえてきてずっと眠れませんでした
2007年1月1日AM5:30過ぎに出発し、前日夕日を撮った伊良湖岬灯台のある恋路ヶ浜で撮るつもりがちょっとしたアクシデントで日出の石門で撮る事に・・・

AM6:30
少し明るくなってきました。
グラデーションがきれいです。
20070104-9

AM7:707
2007年初日の出~!
20070104-11

20070104-12

20070104-13

飛行機雲も一緒に。
20070104-14

日の出前から3~4人の釣り人がいました。
20070104-15

10人ぐらいの団体の若者達がいて、「シャッターお願いします」とカメラマンを頼まれました。
その中の一人。若いっていいよね。
女の子が2人いて、何度も何度も「ありがとうございました~」と言われました。
若い子でも礼儀正しい子もいるのね…と感心(笑)
20070104-16

天気予報は晴れのち曇り。
あっという間に雲に隠れて曇ってしまいました。
20070104-17

渥美半島ではもう菜の花が咲き始めています。
1月6日より菜の花まつりが始まるそうです。
20070104-18

(2007年1月1日)
田原市観光ガイド
2007年01月04日 (Thu)
2006年最後の夕日を見ようと伊良湖岬に出かけました。
こちらは太平洋ロングビーチ。
20070104-1

赤羽根魚港。
大晦日ということで大漁旗を飾っていました。
20070104-2

伊良湖岬灯台にて2006年最後の夕日。
20070104-3

20070104-4

一度沈み始めたらあっというまに沈んでいきます。
20070104-5

2006年さようなら~。そしてありがとう~。
20070104-6

振り向くと月が。
20070104-7

近くの民宿でお泊り。
一年中同じ価格でお泊りで来ます。
お正月料理は一切無かったですが…量は充分でした。
20070104-8

(2006年12月31日)
田原市観光ガイド
Prev1 2 3 4 5 6 7 8  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
しず
性別:
非公開
最新CM
[01/28 しず]
[01/27 よー]
[01/27 しず]
[01/25 MINE-YA]
[01/18 原田]
[12/16 しず]
[12/12 よー]
[11/20 しず]
[11/17 きのきの]
[11/12 しず]
人気blogランキング
blogランキング
最新TB
ブログ内検索
お天気情報
バーコード